町屋不動産・地域情報のヒエン

荒川区町屋を中心にマンションから倉庫までお客様の希望に合った物件探し

ブログ一覧

京成本線町屋駅,仮設商店,千葉のおばちゃん,下町不動産ヒエン

千葉の行商おばちゃん

都電・京成の町屋駅周辺の午後は千葉から来た行商のおばちゃんの露店商店街で賑わいます。

おばちゃんたちは京成本線の行商専用列車に乗って町屋駅まで来ます。

採れたての新鮮な野菜はもちろん、つきたての草餅、お赤飯、お米・・・

おばちゃんたちの愛情いっぱいの品物を格安で買うことができます。

 

  この写真は、担ぎ屋のおばちゃん部隊です。
昭和40年代には、我が家の路地にも重たい荷物を背負って週に数回来ました。

玄関先で店を広げると近所の主婦達が集まってきてワイワイ、ガヤガヤと井戸端会議をしながら買い物をしていました。

今でも、「奥さん、野菜いらな~~~い?今日は、いいトマトがあるよ。」と言ってピンポンを押してくれます。

町屋は人情あふれる素敵な街です。

更新日時 : 2009年04月14日 | この記事へのリンク : 

<<荒川区不動産、ヒエン、グルメ情報     |  ブログ トップへ  |  ヒエン,東京埼玉近郊,ペット情報,ワンコイン,ドクター,安い>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー