町屋不動産・地域情報のヒエン

荒川区町屋を中心にマンションから倉庫までお客様の希望に合った物件探し

ブログ一覧

荒川区不動産,ヒエン,豆知識

【不動産広告の見方】

「駅から徒歩○○分」って駅からどのくらいの距離でしょうか?

徒歩時間は1分80mの計算です。

 

お部屋探しのお役に立てれば嬉しいです 

更新日時 : 2023年01月24日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン

あけましておめでそうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

 

2023年 卯年

更新日時 : 2023年01月10日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,年末年始のお休み

【年末年始休業のお知らせ】

いつもお世話になっております。
弊社では下記の通り休業となります。

2022年12月28日~2023年1月9日

休業期間中のお問い合わせに関しましてはお時間をいただく可能性がございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承いただけまうようお願い申し上げます。

更新日時 : 2022年12月26日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,大掃除

【重曹を使って大掃除】

今年もあと一ヵ月
皆様はいかがお過ごしですか?

大掃除をそろそろ。。。とお考えの方もいらっしゃることでしょう
頑固な油汚れや、シンク、冷蔵庫等の汚れ落としに大活躍の
重曹洗剤の作り方をご紹介いたします


スプレー容器に重曹小さじ1杯と水100mlを混ぜれば出来上がり!

環境にもやさしく、においもきつくありません
お試しください


 

更新日時 : 2022年12月06日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,賃貸用語

【残置物について】

 「残置」の元の意味は、漢字の通り「残しておく」ということです。

「エアコン残置」というのは、前にその部屋を借りていた人が、使っていたエアコンを設置したまま退去されたということです。

置いて行かれた設備のことを、「残置物」と呼びます。

 

つまり、「その部屋の設備ではない」ということなので、例えば万一故障した場合は、借主が自分で修理・交換するしかない、ということになります。

 

契約書の備考・特約事項欄や重要事項説明書の設備欄に、設備であるか残置物であるか、記載されています。 

 

更新日時 : 2022年10月20日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,引越,マイナンバーについて

【住所変更をしたときのマイナンバーについて】

 

引越しによって住所が変わった場合には、家族全員分の通知カードや

マイナンバーカードの変更手続きが必要です。


転居先の市区町村の転入届を提出する窓口で「変更事項」として、

カードの「追記領域」に新しい住所が書き込まれます。

 


ただし、記載される場所は通知カードとマイナンバーカードによって異なります。

 

通知カードは「裏面」にある追記領域に、

マイナンバーカードは「表面」にある追記領域に記載されます。


手続きは「変更が発生した日から14日以内」に、転居先の市区町村の窓口にて行いましょう。

「転居元」の市区町村の窓口ではマイナンバーに関する手続きはありません。


引越して住所が変更になっても、マイナンバーの番号は変更はありません

 

 

更新日時 : 2022年09月27日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,大型台風にそなえて

【大型台風にそなえて】

昨年は大型台風がいくつもありました。
大型台風が近づいてきたら次のような対策をしてみましょう。



ベランダに置いてある竿や植木鉢などは風に飛ばされないようにお部屋の中に
入れる。もしくは、しっかりと固定することをおすすめいたします。

窓の隙間からの雨水にもお気を付けください。
ペット用のトイレシートなどを用意しておくと便利です。



 

更新日時 : 2022年09月08日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,駐輪場整理,放置自転車

【ご入居者様専用駐輪場です】

マンション敷地内の駐輪場はご入居者様専用です。

乗り捨てや不法投棄はダメ‼
絶対にしないようにしてください。



  
        不法投棄自転車                  


    
       整理されてる駐輪場   


住みやすい環境は心も豊かにしてくれると思います。
          

更新日時 : 2022年09月01日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,夏季休業のお知らせ

【夏季休業のお知らせ】

いつもお世話になっております。
弊社では下記の通り休業となります。

2022年8月10日~2022年8月17日

休業期間中のお問い合わせに関しましてはお時間をいただく可能性がございます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

休業期間中はご不便をおかけいたしますが、
ご了承いただけまうようお願い申し上げます。

更新日時 : 2022年08月08日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,梅雨時の玄関のカビ対策

【梅雨時の玄関のカビ】

そろそろ梅雨入りですね。じめじめと蒸し暑い季節。
家の中の湿気もこもりやすく、気づかないうちにカビだらけなんてことにならないように警戒しましょう。

 

玄関の湿気対策で心がけたいポイントです。

1、靴の中の湿気対策 → 新聞紙や乾燥材などを入れる
2、靴箱の中の湿気対策 → 少し開けておいて中に常に風を通す
3、玄関自体の湿気対策 → 中に網戸を付ける等して出来るだけ風を通す

傘立ても注意が必要です。
使用後の傘をそのまま収納スペースに入れてしまうと、他の傘にも湿気が移ってしまうので、
必ず乾かしてから収納するようにしてください。

換気はコロナ対策にも有効です

更新日時 : 2022年06月14日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー