町屋不動産・地域情報のヒエン

荒川区町屋を中心にマンションから倉庫までお客様の希望に合った物件探し

ブログ一覧

荒川区不動産,ヒエン

「平成30年7月豪雨(西日本を中心とした豪雨)」により

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

更新日時 : 2018年08月30日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,契約時に必要はお金

【契約時に必要なお金】

 

今回は契約時に必要なお金についてご案内いたします。

契約に備えて、もう一つ大切なのがお金です。初期費用は大きな額になることが多いのです。

費用の種類によって、支払先や支払い方法が違いますから、事前に確認しておくことをおすすめいたします。

【貸し主に支払う費用】
・敷金・礼金

・前家賃
当月分の日割り額に加えて翌月1カ月分を前払いします。

・カギの交換費用

【仲介をした不動産会社に支払う費用】
・仲介手数料
仲介手数料は、契約成立に対する不動産会社へ契約時に支払います。

【保険会社に支払う費用】
・損害保険料など
不動産会社が窓口になっているケースもありますが、その場合は、不動産会社経由で保険料を支払います。ほかにも、コンビニなどで保険料の支払いをするという保険会社もあります。

【その他】
・保証料
審査が必要ですか、保証会社を利用する場合は、家賃保証会社に支払います。

更新日時 : 2018年05月24日 | この記事へのリンク : 

町屋不動産,ヒエン,2018年戌年

あけましておめでとうございます

 

『平成30年』・・・平成という年号もあと1年と4カ月ですね。

今年も皆様に幸多き年でありますようにお祈り申し上げます。

ヒエンは新生活をスタートする皆様を応援します!

更新日時 : 2018年01月09日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン

【快適にお住まいいただくポイント 】

 ☆ゴミの出し方について☆

ゴミを出すときは地域のルールに守り、散乱しないように注意をしましょう。

①場所:決められた集積所に出す

②日時:ゴミの種類ごと、定められた曜日・時間に出す

③分類:お住まいの地域により分別の仕方は異なります。各自治体の指示に従ってください

 

 荒川区のゴミの出し方

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/kurashi/gomi/wakekata/dashikata.html

 

墨田区のゴミの出し方

 https://www.city.sumida.lg.jp/kurashi/gomi_recycle/kateigomi_dasikata/shigen_gomi_bunbetsu/index.html

 

 年末から年始にかけてゴミの集荷がお休みになります。ご注意ください。

 

 

 

更新日時 : 2017年12月26日 | この記事へのリンク : 

町屋不動産,賃貸物件,不動産契約の流れ

御契約迄の流れ

 

 

 

 

 

更新日時 : 2017年09月27日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,ご入居者専用駐輪場

【放置自転車を撤去しました】

 

2月16日、 弊社管理物件マンション3棟 (荒川区町屋、墨田区本所)の敷地内駐輪場の放置自転車を撤去いたしました。

 

 

撤去した自転車は先日、処分告知の『駐輪禁止』タグをつけ、昨日までに ご連絡をいただいてない自転車10台弱です。

 

ご入居者様のご満足いただけるよう、今後も努めてまいります。 

更新日時 : 2016年02月16日 | この記事へのリンク : 

引越し,新生活,千代田線・京成線町屋駅周辺,物件探し

受験シーズンですね。

受験生にみなさんは風邪などひかないよう体調管理にはお気を付けください

 

そして、新生活スタート、お引越しするときは忘れずに・・・


 春は、入学、就職、転勤等で引越しされる方がたくさんいらっしゃることでしょう。

引越しには各種手続きが必要になります。

住民票の転出や転入、ガスや電気の届け出変更・・・・・。

あれもこれもでお忙しい日々。ネットで調べると、詳しく説明していますので参考にしてください

ただ、皆様が忘れてしまいがち手続きがあります。 
 

それは、通信販売のカタログや各種DMの届け先変更です。

 この手続きを行わなわず、皆様が引越しをしてしまいますと

カタログやDMが今まで住んでいたところにずーっと届いてしまいます。

次の入居者さんは、前入居者様宛のカタログやDMが届き

困ってしまいます。(大切な個人情報が漏れてしまう可能性もありますよ)

 郵便物の転送処理もありますが、期限があります。

面倒でも、通販のカタログや定期的に届くDM等は、

送信元に住所変更の依頼を忘れずに行いましょうvvvvvvvv

 

 弊社は皆様の新生活スタートを応援いたします!

 皆様のご希望に沿った物件をお探しいたします。

 


更新日時 : 2016年02月09日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,駐輪禁止タグ

【放置自転車に駐輪禁止タグをつけました】

 

1月28日、2月2日の両日

弊社管理物件マンション3棟 (荒川区町屋、墨田区本所)の敷地内駐輪場の

放置自転車およびバイクに「駐輪禁止タグ」をつけました。

 

弊社では、ご入居者様の自転車、バイクには弊社が発行する

『駐輪許可証シール』

貼っていただくことをお願いしています。

 

今回はその『駐輪許可証シール』を貼ってない

自転車、バイクに「駐輪禁止タグ」をつけいました。

処分告知期限を過ぎても放置してある場合は撤去いたします。

 

弊社は今後もご入居者様、そして近隣の皆様にとって、

より良い環境になるよう努めてまいります。 

更新日時 : 2016年02月02日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,荒川銭湯めぐり

《荒川区 タイム・リゾート》

 

寒くなると恋しくなるのかお風呂。 

荒川区にはまだまだ多くの銭湯があります。

荒川区町屋4丁目『タイム・リゾート』をご紹介します。

マンションの1階にある銭湯です。

広めの脱衣場、種類豊富なお風呂

ラドン温泉お風呂は仕切りで囲まれていて発汗作用抜群!!

800円(入浴料込)でサウナに入ることもできます。

 

フロント式の番台で、おかみさんはとても気さくは方です。 

更新日時 : 2016年01月19日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,年末・年始休業のお知らせ

《年末・年始休業のお知らせ》

本年も格別のごお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

新年を迎えるにあたり、皆様のますますのご健勝をお祈りいたします。

 

尚、誠に勝手ではございますが、年末・年始休業を下記のとおりとさせていただきますのでよろしくお願い申し上げます。

 

 

休業日

平成26年12月29日(月)から平成27年1月5日(月)まで 

 

新年もご愛顧くださいますようお願い申し上げます。 

更新日時 : 2014年12月25日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー