町屋不動産・地域情報のヒエン

荒川区町屋を中心にマンションから倉庫までお客様の希望に合った物件探し

ブログ一覧

荒川区不動産,ヒエン,掃除の基本

【大掃除の季節です】

今年もあと4週間となりました。年末に大掃除をする方も多いことでしょう。
掃除の基本は「上から下へ」「奥から手前へ」です。

例えば、浴室の場合は
天井→換気扇→壁→照明や壁→ドアや窓→浴槽→小物類→床→排水口
となります。

きれいになったお部屋で新年をお迎えください。

更新日時 : 2020年12月03日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,豆知識

【廃家電について】

テレビ、エアコン、冷蔵庫などは粗大ごみとしての収集はできません。

これらを処分するには、その家電を購入した小売店、もしくは買い替える 小売店で処分をする手続きをします。

リサイクル費用と収集運搬費用が必要がかかりますので、処分する際には必ず小売店に確認をし、正しい廃棄処分をしましょう。 

更新日時 : 2020年07月02日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,緊急事態宣言,臨時休業

【臨時休業のお知らせ】

新型コロナウィルスの感染拡大が続く中、緊急事態宣言が発令されました。
当社では感染拡大防止のため、下記の通り臨時休業をいたします。

大変ご迷惑とご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

臨時休業期間
2020年5月1日(金)~2020年5月10日(日)

※2020年4月30日(木)は午後3時までの営業といたします。

更新日時 : 2020年04月27日 | この記事へのリンク : 

町屋不動産,荒川区不動産,賃貸,物件探しはヒエン

桃の花が満開です。
新型コロナウイルスのニュースばかりで気分が落ち込みがちですが、
春はスタートの季節です。
この春から新生活をスタートする皆様へ


荒川区町屋を中心にワンルームマンションからファミリータイプまで

 

弊社ではご希望にあった物件をご紹介しています。

物件探しの他にも色々な地域の情報を配信しています。

お気軽にお問い合わせ下さい。 

更新日時 : 2020年03月05日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,建物の構造について

【SRCやRCって何?】

節分も終わり、春が待ち遠しいところです。
『春』・・・旅立ちの春。新生活をスタートされる方もたくさんいらっしゃるkとでしょう。

今日は建物の構造「SRC」や「RC」のご説明をいたします。

SRC造

鉄骨鉄筋コンクリート造のことで、Steel Reinforced Concreteの頭文字をとった名称。
鉄骨の骨組みの周りに鉄筋コンクリートを配して一体構造にした工法です。
強度に優れており、高層建築物の建設に利用されます。

RC造

鉄筋コンクリート造のことで、Reinforced Concreteの頭文字をとった名称。
引張力に強い鉄筋と、圧縮力に強いコンクリートを組み合わせた工法です。


お部屋選びのご参考にしてください。

更新日時 : 2020年02月04日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,2020

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


2020年 子年

更新日時 : 2020年01月06日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,令和元年

【令和元年。。。】

風が心地よい季節となりました
10連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?

皆様にとって素敵な令和でありますよう心からお祈りいたします


今日から『東京2020』のオリンピックチケットの申し込みが始まりました(~28日まで)
わくわくしますね!





 

更新日時 : 2019年05月09日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,引越の転居手続き③

【お引越しで忘れがちなもの】

 

お引越しをするときは、自転車も忘れないようにしましょう

もう乗らないからいいや!

新しい自転車を買うからいらない!…

と自転車の引越がされないまま転居されてしまう方がいます

 

もし、不要になったのであれば引越前にきちんと処分しましよう 

更新日時 : 2019年04月05日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,お部屋探しのポイント②

【お部屋探しのポイント②】

 

今回は室内のチェックポイントです

日当たり・・目の前に遮るものがなければ・南向きがやはりもっとも明るいです西向きなら午後からの日差し、東無r気なら午前中は日当たりがいいなど、向きによって明るい時間帯が違います。窓の大きさや位置によっても感じ方は違います。

広さ・・・ベッドやソファなど手持ちの大きな家具のサイズを測っておくと、「ここにベッドを置くとイメージしやすいです。

騒音・・・電車、車、にぎやかなお店からの音がどれくらい聞こえるか確認しましょう。

更新日時 : 2019年03月28日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,引越の転居手続き①

【お引越し手続きチェックリスト 1ヶ月前~1週間前】

引越しする際には、『電気』や『ガス』、『転出届』や『転入届』など、いろいろの手続きが必要です。

後回しにして、決められた期限を過ぎてしまうと、過料の対象やトラブルの原因になることもあります。

あとで困らないためにも、引っ越しの際に必要な手続きチェックリストを確認して確実に済ませましょう。

スムーズに行うためにおおよそのスケジュールをご紹介します。

 

1か月前

・賃貸住居の解約手続き

・学校への連絡

・NHK等の住所変更

・インターネットや衛星テレビなどの手続き

・梱包用品の準備

・不用品・粗大ごみの処理

 

2週間前

・転出届

・国民健康保険や印鑑登録、児童手当・各種医療制度など市区役所・町村役場への手続き

・携帯電話の住所変更

・新聞の住所変更

・電気、水道、ガスの手続き

1週間前

・郵便物の転送手続き(ダイレクトメールも)

・日用品の荷造り

・挨拶品の準備

・ご近所への挨拶

引越は当日だけの作業ではありません。

手続きが多く面倒だなと思いがちですが、スケジュールを立てて計画的に準備をしましょう。

 

次回は引越前日と当日に行うことをご紹介します。

ぜひご活用ください。 

更新日時 : 2019年03月01日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー