町屋不動産・地域情報のヒエン

荒川区町屋を中心にマンションから倉庫までお客様の希望に合った物件探し

ブログ一覧

荒川区不動産,ヒエン,引越の転居手続き③

【お引越しで忘れがちなもの】

 

お引越しをするときは、自転車も忘れないようにしましょう

もう乗らないからいいや!

新しい自転車を買うからいらない!…

と自転車の引越がされないまま転居されてしまう方がいます

 

もし、不要になったのであれば引越前にきちんと処分しましよう 

更新日時 : 2019年04月05日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,お部屋探しのポイント②

【お部屋探しのポイント②】

 

今回は室内のチェックポイントです

日当たり・・目の前に遮るものがなければ・南向きがやはりもっとも明るいです西向きなら午後からの日差し、東無r気なら午前中は日当たりがいいなど、向きによって明るい時間帯が違います。窓の大きさや位置によっても感じ方は違います。

広さ・・・ベッドやソファなど手持ちの大きな家具のサイズを測っておくと、「ここにベッドを置くとイメージしやすいです。

騒音・・・電車、車、にぎやかなお店からの音がどれくらい聞こえるか確認しましょう。

更新日時 : 2019年03月28日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,引越の転居手続き①

【お引越し手続きチェックリスト 1ヶ月前~1週間前】

引越しする際には、『電気』や『ガス』、『転出届』や『転入届』など、いろいろの手続きが必要です。

後回しにして、決められた期限を過ぎてしまうと、過料の対象やトラブルの原因になることもあります。

あとで困らないためにも、引っ越しの際に必要な手続きチェックリストを確認して確実に済ませましょう。

スムーズに行うためにおおよそのスケジュールをご紹介します。

 

1か月前

・賃貸住居の解約手続き

・学校への連絡

・NHK等の住所変更

・インターネットや衛星テレビなどの手続き

・梱包用品の準備

・不用品・粗大ごみの処理

 

2週間前

・転出届

・国民健康保険や印鑑登録、児童手当・各種医療制度など市区役所・町村役場への手続き

・携帯電話の住所変更

・新聞の住所変更

・電気、水道、ガスの手続き

1週間前

・郵便物の転送手続き(ダイレクトメールも)

・日用品の荷造り

・挨拶品の準備

・ご近所への挨拶

引越は当日だけの作業ではありません。

手続きが多く面倒だなと思いがちですが、スケジュールを立てて計画的に準備をしましょう。

 

次回は引越前日と当日に行うことをご紹介します。

ぜひご活用ください。 

更新日時 : 2019年03月01日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,2019

あけましておめでどうございます
本年もよろしくお願い申し上げます


2019 亥年

更新日時 : 2019年01月07日 | この記事へのリンク : 

荒川区町賃貸不動産,マンション管理はヒエンまで。

荒川区町屋不動産のヒエン

マンション空室にお困りのオーナー様!

弊社にて御相談下さい。

弊社独自の分析にて集客アップのアドバイスを致します。

もちろんご相談は無料です!。

お気軽にお電話かメールにてお問い合わせ下さい。 

 

 *オーナー様のご面倒な業務を全面カバー致します。

*集客業務には自信があります。弊社比集客入居率96%

メールでのご質問・お問い合わせはこちらから!

 

更新日時 : 2018年09月20日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン

「北海道胆振東部地震」により被災された皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

更新日時 : 2018年09月10日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン

「平成30年7月豪雨(西日本を中心とした豪雨)」により

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

更新日時 : 2018年08月30日 | この記事へのリンク : 

町屋住み良い環境!荒川自然公園について

荒川区には広い公園があるんです!

たとえば・・・

荒川自然公園(荒川8丁目) 区内公園の中で最も大きい公園です。(本当に広いです!!)

子供達が交通ルールを学びながら自転車に乗れる交通園・白鳥や亀がいる大きな池

アスレチック・野球場・テニスコートもあります

 

園内をウオーキングするのも最高ですよ

アクセス:京成町屋駅から徒歩約7分・都電荒川線「荒川2丁目」からすぐです。

 

 

更新日時 : 2018年07月30日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,契約時に必要はお金

【契約時に必要なお金】

 

今回は契約時に必要なお金についてご案内いたします。

契約に備えて、もう一つ大切なのがお金です。初期費用は大きな額になることが多いのです。

費用の種類によって、支払先や支払い方法が違いますから、事前に確認しておくことをおすすめいたします。

【貸し主に支払う費用】
・敷金・礼金

・前家賃
当月分の日割り額に加えて翌月1カ月分を前払いします。

・カギの交換費用

【仲介をした不動産会社に支払う費用】
・仲介手数料
仲介手数料は、契約成立に対する不動産会社へ契約時に支払います。

【保険会社に支払う費用】
・損害保険料など
不動産会社が窓口になっているケースもありますが、その場合は、不動産会社経由で保険料を支払います。ほかにも、コンビニなどで保険料の支払いをするという保険会社もあります。

【その他】
・保証料
審査が必要ですか、保証会社を利用する場合は、家賃保証会社に支払います。

更新日時 : 2018年05月24日 | この記事へのリンク : 

荒川区不動産,ヒエン,豆知識

【不動産広告の見方】

「駅から徒歩○○分」って駅からどのくらいの距離でしょうか?

徒歩時間は1分80mの計算です。

 

お部屋探しのお役に立てれば嬉しいです 

更新日時 : 2018年02月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー